今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

初心者デイトレ3日目(+13,120円)

株取引を開始して3ヶ月半の初心者が

デイトレードに挑戦中。

 

3日目、相変わらずバタバタとしている...

しかし、初の1万円超え!

ココナラのIPOセカンダリーがあったのが大きい。

フリーランスでデザイン業を行っているので

ココナラのサービス自体は知っていたので

応援という気持ちもあって乗らせていただいた。

 

デイトレもしっかりと計画と目標を持ってやることが大切。

ついつい買い場を逃してしまうのではないかと

焦って、浅はかな動きで時間を無駄にしている。。

昨日の狙いは

IPOセカンダリーの、ココナラ

まだ伸び代があると言われていた、三菱UFJ

この2つが狙いだったが

市場がオープンになると三菱がさっぱり上がってこず

代わりにNY原油が微増していたのもあってかENEOSがじわりと

このENEOSに乗るのに少しミスがありバタバタに

「預り金」と「買付可能額」の理解があまりできていなかった。

それでもなぜかしっかりENEOSからココナラに乗り換えることができ

ENEOSで1,095円、ココナラで8,160円の利確。

合計で9,255円なのでここでやめてもOKだったが

午前の相場で動きが良さそうなNECに少しだけ乗ることに。

若干の利益が得られればと控えめな指値がはまり

3,865円の利確。

 

金曜、月曜と日経平均が下がる中

もう十分すぎる結果。

さて、本日23日はあまり好材料が無いので

デイトレだからと言って毎日相場に乗ることもないのかな。

と思いつつ9時までもう少し情報を探してみよう。

 

1ヶ月100万円投資

3月22日までの実績77,515円

利回り7.7%

10%まであと2.3%

1日あたり3,300円

気持ちを楽にそして控えめに。

 

f:id:Biking:20210323061216p:plain