今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

2022年目標金融資産と現資産公開

f:id:Biking:20220108210021j:plain

太平洋の日の出


とっても久しぶりの更新です。

新しい年になったのでゆったりと綴ってみます。

まず投資初心者として1年過ごしてみて。

入金力によって資産は増えましたが、

(もともと「0」だったので)

株式運用としては、大きなマイナスとなりました。。。。

実現損益 -363,491円

含み損 -278,418円

という成績でした。

やらないで貯金していた方がマシという。。(-.-;)y-~~~

ただ、ここで辞めてしまっては胸を痛めた経験値がもったいないので

株式投資はコツコツと続けます。

 

2022年の目標資産( 分散目安 )現資産

株式資産 1,050,000円( 60% )751,546円

iDeCo 190,000円( 15% )48,654円

投資信託 70,000円( 10% )37,092円

仮想通貨 40,000円( 5% )14,674円

現金 150,000円( 10% )102,815円

 

分散目安はこのぐらいがいいかなというおおざっぱな数値。

投資信託楽天ポイントのみで行っているので

10%に達するのは難しいかな。

仮想通貨は、他のポイ活は全てを注ぎ込んでいる。

なので、この2つに関してはある意味元本0円。

ノーリスク→ハイリターン案件。

 

目標達成まであと545,219円

毎月45,435円ずつアップしないといけない。

もちろん入金力ではカバーできないので

運用でどこまで目標に近づけるか。