今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

初心者デイトレ6日目(+485円)

株取引を開始して3ヶ月半の初心者が

デイトレードに挑戦中。

 

7日目、いすゞの切り離しに成功で+485円。

もう少し売るタイミングを遅らせば数千円いけただろうが

前半の値動きが鈍く、いつマイナスに転じるか分からなかったので

プラスになった時にサクッと売って

肩の荷を降す。

 

売った資金に数千円(いすゞが上手く利確できていれば)足して

株主配当を再シミュレーションした結果

エネオスを300株買い戻すことに

先日売った金額より安く買えたのでよかった。

 

これでホールドは2名柄に。

武田薬品 100株 評価損益-11,735円

└3月末配当予定 1,800円

日本製鉄 300株 評価損益-19,464円

└3月末配当予定 1,500円

 

これに加えて

ENEOS 300株 評価損益+806円

└3月末配当予定 3,300円

三菱UFJ 100株 評価損益+12,830円

└3月末配当予定 1,250円

 

トータル配当予定額 7,850円

 

1ヶ月100万円投資

3月26日までの実績82,426円

月次利回り8.2%

10%はもうキツいが、

配当を含めればなんとか

9%近くはいきそう。

 

話は変わって米国株

昨夜、3時ごろ目が覚めて米国市場のチェック銘柄を見ると

テスラが最近の底値600ドル付近に!

次にこの価格になったら手に入れたいと思っていた。

でも手持ちが資金がなかったので

評価損益がプラスになっていた

高配当ETFHDVとAT&Tを売って

2株だけ604.8ドルで購入。

購入後、最終618.7ドルで終わったので

なかなか良い買い物ができた。

状況次第だが700ドルを越えたら売る予定。

イーロン・マスクは良い意味で、

自身の発言によって株価を動かしているような気が。

1ヶ月単位で100ドルは上下していきそうなので

テスラの波に乗ってみようと思う。

 

f:id:Biking:20210327073749p:plain