今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

3月購入株式を下調べ→狙いはIRDM

クリエネETFのICLNが未だに

水面下で活動している為、

次の一手が出ずにいます。

浮上してくるのを待っていますが

いつになることやら。

 

3月に狙いたい銘柄が少し見えてきました。

ARKという銘柄、良くわからずスルーしていましたが

リスクはあるものの市場の注目は高く

大きな上昇トレンドを形成していると。

そのARKが次に仕込もうとしている

宇宙関連ETF「ARKX」は間違いなく

伸びてくるだろうと思っています。

しかし、まだ公開されていないので

その準備を仕込みたいと思います。

 

ARKXは現在、宇宙系ETFの「UFO」と

日興アセットがARKからアドバイスを受けて運用している

「グローバルスペース株式ファンド」の

構成と近いものではないかとの話があります。

この中の銘柄を解説してくれた

Joeの投資家養成チャンネルより

www.youtube.com

ともに第一位の配分であるイリジウム(IRDM)

2月16日現在、47.52$

これはきっとARKXの公開に向けて上がるだろうと思うので

これを助走として買い付け、

公開後に、IRDMを手放し

ARKXの買い付け資金にしたいな。

という作戦。

果たしてうまく行くだろうか。

ICLNの失敗を活かし

すぐに飛びつかないで可能な限り情報収集してから

動きたいと思います。