今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

水を1日2リットル飲むと身体に良い説

代謝が促されデトックス
ダイエットになる
肌が水々しくなる
など良い面もネット上で溢れていますが
医学的にナトリウムが欠乏するなどマイナス面も。
Youtubeなどでも1週間で驚きの変化!
とかあるのでやってみました。
 
結果、
└効果はどうだか分かりませんが
 トイレに良く、すっごく良く行きます。
 飲み物代は水なのでほぼかかりませんが、
 トイレの水道代が高くなりそうです。。。
体重
└65.6kg→64.9kgでマイナス700g
 常に水で満たされているのであまり物が食べられないし
 すぐにお腹いっぱいなる感じ
 空腹感はそれなりにあるんですけどね。。。
└どうなんでしょう。。
 身体はカサカサのままですが
 顔は少し潤ったかも。
 
最後に2リットル飲む僕の成功方法
2リットルのペットボトルを用意して
一回に飲み切れるぐらいのコップでグイグイ飲む。
飲んでも飲んでも達成感が得られない
500mlのペットボトルや大きなコップだと
あぁ〜飲みきれなかった...というマイナスイメージが
残ってしまうので飲み切りサイズにしたらラクになりました。
あとはできるだけ日中の前半に良いペースを刻むこと
夜にたっぷり残ってしょっぱいナッツを食べながら
流し込んだこともありました..
 
実験として1週間ぐらいやるなら
面白いかもしれません。

f:id:Biking:20210218074906j:plain