今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

この世界の片隅に

先日、ブラタモリのロケ地が広島の呉だった。

名前は知っていたものの

あまり知らない土地。

日本を代表する軍港だった場所。

街中に「この世界の片隅に」の壁画があって

この映画の音楽は以前から気に入っている

コトリンゴさんだったので

アマゾンプライムで観てみた。

 

とっても良い映画でした!

戦時中という厳しい世界にあっても

日々を自分の感性に素直に生き

ひと昔まえに普通にあったんだろうなと思う

知らない土地、知らない家に嫁ぐという風習。

その中でどう生きていくかなど

現代では感じることが少ないだろうと思うことが

たくさん詰まっていた。

 

まだ観ていない人にはぜひ観ていただきたい。

 

日々、ポイ活や小額の株投資で

一喜一憂しているのが少々恥ずかくもなる。

 

昨日は、再び市場が荒れたようで

クリーエネルギー株は更に落ちていった。。。

10段下がって一昨日、2段上がったが

それ以上に下がってしまった。

整理した方がいいのか迷うような情報もありますね。

 

f:id:Biking:20210130072538p:plain