今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

はじめに....資産公開(2021年1月12日現在)

まず、書き始める前に現在の資産を公開します。

ちなみに年間で資産形成に投入できる金額は

10万円〜20万円だと思います。

家計への負担やダメージが無く

一人でひっそりと運用できる範囲です。

資産形成にあたっての主な運用方法は

 

1)株式(配当金)

デイトレードは憧れるけどリスクが高そうなので

ブログのタイトル通りコツコツと

 

2)投資信託

これが資産形成を意識するきっかっけとなった

楽天ポイントでできる資産形成

 

3)現金預金

現金をどこに預けるかも大事な資産形成の一つ

 

では1月12日現在はこのようになっています。

始めるにあたって趣味に使おうと思って

取っておいたお金など

少しまとまったお金がありました。

 

保有資産合計 238,549円

保有株式 185,185円

保有預金 53,373円

 
投資額 181,149円(4,000円/楽天ポイント
評価額 185,185円(2021年1月12日現在)
含み益 4,036円
配当金 0円(利回り/0%)
解約額 7円
合計損益 4,043円
トータル利回り 2.2%
 
円預金 28,368円
米預金 19,955円(元金20,000円)
豪定期 5,041円(元金5,000円)
外貨損益 -4円
外貨利回り 0%
 
このようになっています。
少しずつ解説していきますね。