今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

2021年からコツコツと資産作りを始めます。

2021年1月11日、47歳になりました。

47歳からの資産作りってどうなんだろう....

でも、やらないよりはマシだし。

コツコツと目標に向かうのは嫌いではない。

 

2020年の年末からお金の勉強を始めた。

始めると知らないことがたくさんあって

もっと若いうちから勉強しておけば良かったと後悔。

でも後悔だけして何もしないよりは

少しでも何かしたい。

ただ、株式の投資など何百万とかを聞いても

現実味がない。

 

家計もあるので、自分の動かせるお金の範囲で

どこまで資産(と言って良いのか微妙ですが)形成できるか

ゆっくりと綴ってみたいと思う。

 

身近な友達にもお勧めしたいのだけど

お金の話ってなかなかしづらいよね...(^^;

それであれば、こういう情報を求めている人に

ピンポイントに共有したくてブログを始めました。

 

誕生日に始めたブログ

長〜い他人のブログは自分でも最後まで読む気がしないので

サクッと読める程度の内容で書いて行きます。

第1回目はご挨拶まで。