今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

5月1日資産状況

5月なりましたので

月初の資産状況

 

自分のメモとして

毎月残しておこうと思います。

 

色々複雑になってきているので簡潔に。

 

保有資産合計 353,739円(+25,929円)

保有株式 327,446円(+18,725円)

保有預金 26,293円(+7,204円)

 
株式評価額 302,051円(2021年5月1日現在)
評価損益 −134,361円(+32,477円)
投資信託 ---円
投資信託含益 +1,003円
配当金 18.34$(+7.94$)
実現損益 −42,779円(−142,852円)
 
 
円預金 10,858円(−7,158円)
外貨預金 15,520円(+131円/元金15,000円)
 
 
 
 
今月も学びが多い1ヶ月でした。
先月始めたデイトレード
情報収集と相場の睨めっこの時間を考えると
僕の場合、相当コスパが悪い。
それなら、安心できる銘柄を
中長期運用したほうがストレスもなく良いかも。
ということで、損切りを大胆に進めていった結果。
実現損益は大きなマイナスとなったが
気持ちはスッキリとした。
 
いつ上がるか分からない銘柄を持つぐらいだったら
確実に上がってきている米国ETF
米国グロース系と共に過ごすことを選んだ。 
 
夏までに実現損益をチャラにしたい。