今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

初心者デイトレ6日目(±0円)

株取引を開始して3ヶ月半の初心者が

デイトレードに挑戦中。

 

6日目、プラスマイナス0円。

昨日、相場に寄り付くのはやめようとしたが

市場に好材料があったので一口乗ってみた。

このマイナス初心者らしいマイナス。

トヨタいすゞ、日野の提携。

いすゞは旧車を含め好きなメーカーの良いニュース

これは乗れるなら乗ってみたいと調べたら

いすゞは買えそうだったので購入準備体制に。

 

9時に市場がオープン

昨日のニュース後に上がったので

今日も引き続き上がるか少し心配だったけど

オープンと同時に+1円に動いた。

少しでもプラスになればと思い

飛び乗ったら....

マイナスに転じてしまった。

そしてそのままホールドへ。。。

本日の学び

「焦った飛び乗りは良くない」

 

これでホールドは3名柄に。

配当金に向けて体制を整えたかったが

手持ち資金をさらに減らしてしまった。

まぁ、これも勉強。

相場に入るたびに学びがあるのは良いこと。

4月に向けて戦略を練る時間としよう。

塩漬け銘柄は米国株にもあるので 

このままでは漬物名人になってしまいそう。 

 

1ヶ月100万円投資

3月25日までの実績81,941円

月次利回り8.1%

10%まであと1.9%