今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

セブン銀行株→三菱UFJフィナンシャルG株へ

昨日の記事でセブン銀行株についての

迷いを書きましたが

あの後、三菱UFJ株を自分なり調べて

セブン銀行より成長が見込めそうということ

もちろん配当も含めパフォーマンスが良かったので

サクッと決断して入れ替えました。

 

セブン銀行といば

私が初めて買った株式で

思い入れのある銘柄。

「3万円で買える高配当株」と

googleで検索して買いました(^^)

余裕があればずっと共にしていたかったが

投資資金も限りがあるので

利益を確定させて売りに。

結果、2,080円のキャピタルゲインをもたらしてくれた。

購入したのが2020年12月25日

売ったのが2021年2月4日

100株21,720円が

1ヶ月と10日で2,080円の利益をもたらしてくれたのは

なかなか良いパフォーマンスだったのでは...

 

合計23,800円を元手に

26,380円を追加して

三菱UFJフィナンシャルG株を

100株50,180円で購入

調べた情報では現在の三菱UFJ

インカムとキャピタル共に狙える状態だという。

この記事を書いている時点で

含み益が480円!

セブン銀行株では1日でここまで動くことは無かったので

現在の三菱UFJ株のパフォーマンスと

日本最大級のメガバンクのパワーを感じています。

もちろん基本的にはインカム狙いなので

日々の増減はあまり気にしていませんが

眺めていて嬉しい気持ちがあるのは事実。

昨日は動いて良かった日と思える1日なればと願っています。

f:id:Biking:20210205103036p:plain