今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

クリーンエネルギーICLNの動きに少し安堵

ジャンピングキャッチしてしまった

米国クリーンエネルギーETFのICLN

一時は−10%で64,653円の含み損でしたが

今朝は−4.4%で30,133円の含み損まで回復

落ち込みが激しかっただけに

−30,000円は少し安心できるまでに。。。

感覚がズレていくって恐ろしいですよね。

3日連続で上向きになっているので

このままの調子を保ってまずは

含み損を消してスタート位置まで戻って欲しい。

 

持ち株で次に決算を迎えるのは

初めて買った株の「セブン銀行

購入当時の価格が217.2円で

配当実績は@11円と利回り5%の

高配当株ということで買いました。

明日が決算です。

以前、配当落日に向かって株価は上昇して

過ぎると下落するという記事が

ただ、配当金とほぼ同額ぐらいの上げ幅と

記憶しているのですが

現在株価が238円まで上がっていて

評価額で2,080円と配当金以上に含み益が出ている。。

こうなった場合はどうなんでしょう。

単年で考えれば

配当金を貰えれば1,100円

利確して売れば2,080円

売った方が約2倍の年利9%になる。

売って、買える金融の三菱UFJフィナンシャルGに

乗り移ろうかとも思ったり。。。

 

迷いますね。

f:id:Biking:20210204095447p:plain