今日からできるコツコツ資産形成

誰でもできる小さな資産形成のヒントを共有します

少額18万円の保有株式を公開

コツコツ資産形成を始めて2ヶ月弱

現在の保有株式はこのようになっています。

株の値上がりによって利益を生み出す成長株ではなく

配当金を目当てにした高配当株と言われるものを

選んで購入しています。

コツコツタイプなもので...

 

(購入金額/現在の評価額)

◯国内株式

セブン銀行 100株(21,720円/22,200円)+480円 

◯米国株式

HDV 10株(91,329円/93,611円)+2,282円

SPYD 10株(34,358円/36,111円)+1,753円

AT&T 10株(29,742円/29,982円)+240円

投資信託

eMAXIS Slim 米国株式 (2,000円/2,045円)+45円

eMAXIS Slim オールカントリー (2,000円/2,068円)+68円

 

初めて買った株式は、セブン銀行でした。

その後、米国株へ。

買う時にいろいろ調べて悩んでこのようになっています。

何をどう買うかは、すぐに答えの出るものではありません。

2月に向けてどの銘柄を買うか

もう勉強を始めています。

年末に爆上がりしたクリーンエネルギー系の

成長株に目が眩みましたがもうタイミングは遅いらしい。

やっぱり日々情報を集め市場を注視していないと

良い投資タイミングを逃しますね。。

基本はコツコツですが、いつか成長株も手にしてみたいものです。